バリ・ウブド は RAW PARADISE !!! RAWFOOD 編

c0217364_1423397.jpg



5月2日〜15日までの2週間、バリ島のウブドへ行ってきました。


半年ぶりのウブドは、以前にも増して、ローフードのメッカとなっていましたよ!


オーガニックストア、ヨガスタジオ、ヨガウェアショップ、ローフードメニューのあるお店...!


ローチョコレートが買えるお店
ALCHEMY
BALI BUDDHA
・SOMA
DOWN TO EARTH
CLEAR
SARI ORGANIC
...これから出来る店もあります!


ウブドは本当に小さな町。
そこにこれだけ密集してRAWがあるなんて、
世界中探しても無いかも。



まさに "RAW PARADISE" !!!



さて、ウブドから数分歩いたところにある、Gaia Retreat Center にて、
田中小百合さんによる 『ローフード シェフ・トレーニング &リトリート 7日間 』が行われました。


私は、Sayuri さんのトレーニングのサポート役と、ローチョコレートのワークショップを担当。


授業に参加して勉強してくるつもりが、授業で使う材料や道具を揃えたり、
食事の準備などで、ほとんど授業を聞くことはできませんでしたが、
ただその場にいるだけで、Sayuri さんの作る空気の中にいるだけで、
何か大切なものを身につけ、学んだ様に思います。


ローフードの作り方であれば、本にあるレシピをまねて自分で作れます。
こういったリトリートに参加したり、トレーニングにて実際に学ぶことは、
本には無い、目には見えないことを、体験し、感じてくることが大きな収穫となることでしょう。


私たちは、このウブドという聖なる場所と、
一緒に参加している人たちから、多くのことを得ました。
一人一人の良いところが見えてきて、優しさと楽しさと笑いに満ちあふれた日々を過ごしました。


言葉では伝えきれない。
その素敵な感覚を、写真から少しでも感じ取ってもらえればと思います!



Sayuri's Rawfood Chef Training & Retreat @ Villa Gaia



トレーニング開始前日に、Bali Buddhaにてミーティング!
Sayuri さんとBEN、ヨガの Masumi 先生、そして私。
c0217364_1445222.jpg



日々のスケジュール表...
c0217364_1413436.jpg


トレーニングがスタートした5月5日は、私の誕生日でした。
ALCHEMYのローチョコ全種類のセットをプレゼントにいただき、感激!!! これ、独り占めです ^^
c0217364_141104.jpg

c0217364_14512385.jpg


スーパーフードの授業
c0217364_15314225.jpg


キッチンの仕込み予定表
c0217364_1535653.jpg


SARI ORGANICヘ...!
c0217364_1543513.jpg


SARI ORGANIC の ハウスサラダ
... オーダーが入ってから自家農園の野菜を摘んで作ってくれる!見たことも無い野菜?野草??に感激!
c0217364_1538284.jpg


自作の RAW PIZZA とともに記念撮影!
c0217364_16342731.jpg


最終日、この7日間を振り返り、シェアリングをしました。
みんな最高に輝いている!!!
c0217364_16351258.jpg




この後、後編では、カカオファームトリップと、ローチョコ作りをレポートします。




by cacaomagic | 2012-05-24 16:47 | JOURNEY