2013.6.22-24 TABI 食堂 in Magic !!! ランチ&音楽会

c0217364_1703524.jpg


2013.6.22-24 TABI 食堂 in Magic !!! by ささたくや



Cacao Magic に " TABI食堂 " がやってきます!


旅人の 佐々琢哉 さん による "TABI食堂" は
数年前に東京で不定期で開かれていた
幻のレストラン。
彼が出しているのは 『ローフード』だと聞いていて
行きたい!と思っていましたが、チャンスを逃しがちで
とうとう最終回にも行けませんでした。


ずっと噂に聞いていて、まだお逢いしたことの無い 琢哉さんの作るローフードを
食べたい!旅のお話が聞きたい! という想いで、
Cacao Magicにお呼びしました。


つい最近、四国へ移住された 琢哉さん。
今回は京都まで来ていただけることに...!


そして、琢哉さんを繋いでくれたのは、5月に原宿ROCKETにて開かれた<NEW ALIVE FOOD! >での
Cacao Magic 一日カフェのご縁、BANちゃんこと 板坂よしえ さん。
菜食をテーマにカナダ&北米をカウチサーフィンしながら旅をした BAN ちゃんが
駆けつけてくれることになりました!


いつものCacao Magicに この二人が 新たな空気を運んでくれるでしょう。
素晴らしい体験をしてきたであろう二人と過ごす3日間がとても楽しみです。


Cacao Magic Cafeは 通常通り、土日月 11:30〜18:00 までのカフェ営業。
6/22,23,24 は、琢哉さんをゲストシェフに迎えての ランチプレートをどうぞ。
メニューは、その時にある野菜をもとに作られます。


初日の22日(土)の夜7時から、琢哉さんによる ディジュリドゥ、カリンバの音楽会を開きます。
旅のお話を伺うトークの時間も持ちたいと思います!
入場料は特に無く、ドネーション制ですので、どうぞお気軽にお越し下さい!


Sumire Cacao∞Magic



<プロフィール>
佐々琢哉 /ささたくや
世界60カ国を旅した話、ジプシーに憧れ中米を1年間馬に乗って旅したお話、そして旅から得た食への気づきのお話など。20代の頃、ぼくはずっと旅をしていました、外の世界をもっと知りたくて。世界を旅すればするほど、興味は自身の内側へと向いていきました。瞑想をし、断食をしました。内なる発見は、外の世界との繫がり方にも新たな発見を与えてくれました。そして、内と外の関係性への気づきは「食」への気づきでもありました。「食べる」とは、外のエネルギーを体内に取り入れることなのですから。旅の経過、魂の成長とともに、ベジタリアン、ヴィーガン、ローフードと体が欲する「食」も変化していったのです。そう、ぼくが料理を覚えたのも、旅の暮らしからです。

blog ▷ http://tabi-kutu.namaste.jp/


突撃旅食人BAN (イタサカヨシエ)
幼少の頃から母親に京都や奈良の寺へと連れ回され、精進料理やおばんざい、 日本の伝統的な食文化を嗜んでいた。マクロビオティックに出会い、 おいしいごはん、ヒトや文化に興味を持って旅を始めたのは高校生の頃。 その後、22歳の時にベルギーとオランダを約3ヶ月間かけて旅したのをきっかけにいろいろな国をガストロノミーに旅したいと思うように。23歳の時に、パリ中のビオマルシェ、カフェ、 レストランを食べ歩き、南フランスではファームステイを経験。 26歳から北米へと渡り、オーガニックなガストロノミーの旅を続けている。

blog ▷ http://naturalban.blog103.fc2.com/

by cacaomagic | 2013-06-16 18:37 | WORKSHOP/EVENT