new m∞n tonight




クリスマス・イブの真夜中...


今夜から明日にかけて、新月を迎えます。


真夜中の 3:06am


全ての生きとし生けるものが眠りについた静けさの中


刷新 の時...


素敵な夢を ∞ 


Sumire Cacao∞Magic

by cacaomagic | 2011-12-25 00:29 | MESSAGE | Comments(0)

7.14 DOMMUNE "Neonative Meeting"

c0217364_2114512.jpg


sumire_earth よりお知らせです。

/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△

< Neonative Meeting >

2011.7.14 thu 満月前夜 7-9pm
@東京 渋谷 DOMMUNE Studio 
www.dommune.com

出演者
ラビラビ
北山耕平
Candle JUNE
松田すみれ

/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△


4月の満月の夜、千葉県鴨川の森の家にて、
『Neonative Meeting -新しい部族会議-』が開かれました。


ここ数年に渡って、アリゾナ州を旅することが数回、
数週間〜数ヶ月滞在する中で、ネイティブアメリカンの聖地を訪れ、
導かれるように スウェットロッジ〜サンダンス〜ヴィジョンクエスト を体験した私にとって、
『ネイティブ』という言葉が私を呼んでいる様に思えて、
この部族会議に行くことにしました。


スウェットロッジでは、地の果てまで行って、生まれ変わって還って来た。
夏至を挟んでの1週間、太陽の下踊り続けるサンダンスでは
『肉体とスピリット』という自分を確認し、
この世に存在する全てのものは家族であることを知り、
ヴィジョンクエストでは、自然界と話し、生命と向き合った。


それらのひとつひとつは、段階を経て、私に必要な目醒めを運んで来た。


これらの体験は強烈に私の細胞と記憶に刻み込まれて、
こうして普通に暮らしている今も、
生きるベースとなり、心の家となっている。

自分の内に『ネイティブ』の血を感じつつも、
これらの私の人生を決定的に形作ることになった大きな出来事を、
うまく言葉に出来ずにいた私にとって、
『ネオネイティブミーティング』が道標となるような気がしてならなかったのだ。


3.11の震災後1ヶ月、
まだ何も言えず、暗闇の中を手探りでいた時。
ラビラビ、北山耕平さんを始め、多くの同志が集まり、
話は尽きることなく、長い長い一日を過ごした。


『地球に生きる一人の人間』というところに立ち戻り、
幾世代もあとの世界の為に、今わたしたちにできることをやろう。
後戻りするのではなく、先に進むために、智慧を分け合おう。
起こってしまったことを二度と繰り返さないように、
忘れないために、語り継いでいこう。


・・・そんなことを、この日、心に決めた。


こうして、この同志の集まり『ネオネイティブ=新しい部族』が誕生しました。



とてつもなく大きな問題を目の前に、何をして良いのか、
何ができるのかを考えてみては、答えが見つからないでいたのですが、
『ネオネイティブ』という意識を持ったことによって、
語り継ぐことの第一歩を踏み出す足がかりを、DOMMUNEに見出しました。


わたしにできることは、つなぐこと。
DOMMUNE の宇川直宏氏に話をし、
ラビラビに呼びかけ、
北山耕平さんとJUNEさんに来ていただけることになり、
『Neonative Meeting』DOMMUNE が実現することになりました。


『メッセージを発し、行動する人』である御三方のお話が
一人でも多くのネオネイティブたちに届くことを願って、
私も番組に出演させていただきます。


We are one.


Sumire Earth



/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△/△


ネオネイティブミーティング
総の国声明文1
総の国声明文2



Neonative Meeting
11.7.14 thu @東京 渋谷 DOMMUNE Studio 


Neonative
今を生きる人
このほしと対話する人
このしまと向き合う人
311以降を生き抜く人

ラビラビ、北山 耕平さん Candle_JUNEさん とおはなしします
あの日 何を思ったか
今 何にどう向き合って生きているか
キャンドルを灯して 輪になって


- 出演 : 
・北山 耕平 : http://native.way-nifty.com/  
・Candle_JUNE : http://www.candlejune.jp/
・sumire matsuda http://www.cacaomagic.com/
・ラビラビ : http://www.rabirabi.com/

- Program : 
・Neonative Talk
・ラビラビ Live

- Start/19:00 Close/21:00
- Entrance : 1,500円 ※先着50名限定
・スタジオ観覧ご希望の方は、予約フォームからお申し込みできます。
・ご予約フォーム : http://www.dommune.com/reserve/2011/0714/
・観覧予約受付の結果は、順次メールにて個別に、お申込から24時間以内に
 ご連絡させていただきます。
- UST : 
・USTREAMでの「DOMMUNE」番組視聴については予約なしで
 ご覧いただけます。
・番組の視聴をご希望の方は、配信時間に DOMMUNE または USTREAM に
 アクセスしてください。
・DOMMUNE : http://www.dommune.com/
・USTREAM : http://www.ustream.tv/channel/dommune
- DOMMUNE Studio : 東京都渋谷区東4-6-5 ヴァビルB1F 03-6427-4533

by cacaomagic | 2011-07-13 10:09 | MESSAGE | Comments(0)

MESSAGE FOR YOU


c0217364_11203258.jpg


『LOVE FOR HAITI』というイベントに、行きました。
溢れる想いを、書きます。



1年前の1月12日、死者が20万人出たという大震災が起こった。
3ヶ月もすればニュースからその話題は消えてゆくが、
被災地は3ヶ月以降からがますます大変になってゆくという。
家や持ち物の無い生活が長く続くことによってストレスがたまってきたり、
体力的なものに加えて精神的なものが大きいのだろう。
1年経った今、街にはまだまだ瓦礫の山が見られる。復興作業はまだ続くのだ。



そんなハイチのことを想い、LOVE FOR HAITI はチャリティイベントとして、1年前に始まった。
CANDLE JUNE、若旦那、MINMIの3アーティストが立ち上げ、
多くの友人であるアーティストが心から賛同して、このイベントは出来ている。
収益金は制作費を除いた全てがハイチへ届けられる。
出演アーティストは「何かできることがあるなら」と、チャリティに一役かっている。
主宰する3人がこのイベントに注ぎ込んだ情熱と行動は、
とてつもなく大きいものであるということが、イベント全てから伝わって来た。



ラインナップには約20組のアーティストの名前と、この日のために結成されたバンドが上がっていた。
数人を知っているだけで、ほとんどが知らないか、名前を聞いたことがあるくらいだったけれど、
その一人一人が、素晴らしい魂を持ったアーティストであるということを、
その後、知ることになった。



開演の数分前に到着、中に入ると、大きな会場が既にぎっしりと人に埋め尽くされていて、
一人一人がこのイベントをとても楽しみにしていることが感じられた。
『良いイベントに来た』と思った。外にはまだまだ沢山の人が並んでいていた。
ステージがよく見渡せる様に、真ん中の少し後ろ寄りに場所を見つけると、間もなく幕が開いた。
現在のハイチの映像が流れ、現状の深刻さが伝えられる。



1500人もの人々の注目と静けさがステージを包み込んだ時、やさしい音で始まった。
背筋がピンとする緊張感を保ちながら、心がゆるんでゆく。
アーティストが1組1曲ずつ歌い、演奏する。
その一曲に全てを込めて、全身全霊で。
その気迫が、そして言葉が、私達の心を揺さぶり、普段閉じている扉を開いてゆく。



言葉には大きな力がある。
そして、そこに魂がこめられたとき、わたしたちは感じる。
音もそう。
心に響くのだ。



伝えることというのは、伝えたいことがあるということ。
そして、その気持ちが強くあることによって、伝わる。
言葉以上に、人間そのものから感じたものがある。
一人一人のアーティストから、それを受け取った。



『星の数だけ人がいるならば、人の数だけ愛はある』 Leyona


『ありがとうと言っていますか?生きることは素晴らしいことです』Metis


『大切な人に大切だということを今すぐ伝えよう、今すぐにだ』 若旦那



ダイレクトに入ってくる言葉の一つ一つに、心を打たれっぱなしの中、
いのちの大切さや生きることへの力強さ、愛というものが、
実はわたしたち、この日本で、東京という都会で生きている私達は、
ハイチの人よりも、もしかしたら必要としているかもしれない、と思った。
そう感じたとき、ハッと目が醒めた。



ハイチのために始まった『LOVE FOR HAITI』は、
遠く離れた南米の島の人々を隣人の様に想い、応援歌=エールを送っている。
そしてそれらは、私達一人一人への応援歌でもあった。



命の尊さは生死の場面に直面したときに本当に感じるものだけど、
そうではない恵まれた環境にいる私達が、今この瞬間から、一日一日を大切に、
精一杯力強く、生きたいという意思を持って生きていこう。



生きていることにありがとう。


生かされていることにありがとう。


生まれてきたことにありがとう。



・・・そう想うと、全てに『ありがとう』という感謝の気持ちがわき起こる。




だから、LOVE FOR HAITI、ハイチでまだまだ大変な暮らしをしている隣人たちに、
感謝と愛を贈ろう。そして身近な人に愛を伝えよう。
世界はみんな家族なのだ。




普段わたしは、日常で起こったことをブログに書くことはない。
感じるだけで、今を生きるだけで精一杯なのだ。
でも今日は、書きたくなった。
読んでくれたあなたに、ありがとう。



愛と感謝

Sumire

by cacaomagic | 2011-01-13 10:56 | MESSAGE | Comments(0)

2010年の終わりに...

2010年、残すところ、あと一日となりました。


貴方にとって、どのような一年でしたか?


cacao∞magicは、昨年10月に始まり、
今年は数々のワークショップ、イベント、1日カフェ、TOKYO RAW GIRLS...
そしてDaylight Kitchenでの販売が始まり、
多くの方々との出逢いがありました。


私は、カリフォルニア〜シャスタ山、セドナ〜LAへと旅をして、
ビジョンクエスト や Dancing Freedomエクスタティックダンス
Raw Spirit FestivalEarthdanceMystic Garden PartyHarbin Hot Springs、そして
『夢の世界』であるかのような "EPIC EDEN RETREAT"を体験し、
沢山の素晴らしい音楽と、素晴らしいアーティスト、人々に出逢いました。


...そういった体験によって、わたしのチョコレート作りはMagicalに進化してきました。
直接チョコレート作りに関係ないようなところに、
学ぶことは沢山あります。



『この人の演奏の様なチョコレート作りがしたい』



・・・と、本気で想ったアーティストとの出逢いがありました。



創造はインスピレーションから。


インスピレーションは感動から。


音楽が心に届き、響くように、


チョコレートが貴方の心に届き、響きますように・・・!



いつも『現在』にいながら前に向かって進んで来たので、
ここへきてやっと1年を振り返っています。


日本でのRAW FOODSは、ここ1年で大変化だったと感じています。
多くの方が始められて、学ばれる機会も沢山あり、イベントで繋がり、
ブログも本当に沢山の方々が書かれていますね。


来年は、より多くの海外のシェフやキーパーソンが日本を訪れるでしょう。
そして日本の皆さんから、新たにシェフや先生が誕生することでしょう。
Raw Foodsのフィーリングを素敵に伝えるカフェやレストランができることを願っています。


私は、ますます美味しいチョコレート作りに、フォーカスします。


出逢えた皆様、
ブログを読んでくださっている貴方へ、
心からありがとう。


素敵な 時間の流れの中で、年越し〜新年をお迎えください。


愛と感謝 ∞


Sumire Cacao∞Magic ...* *・*

by cacaomagic | 2010-12-30 23:33 | MESSAGE | Comments(0)

ヨガとベジタリアニズム



ベジタリアン向けの雑誌 "Veggy" にて、連載が始まりました。


タイトルは 

"Yoggy & Veggy"


『ヨガと食』をテーマに、ヨガ・ティーチャーに、私がインタビューします。
第一回目は Govinda Kai/ゴヴィンダ・カイをインタビュー。


ローフードへの道は、ヨガと似ている。
自己を高める上で、身体的にも精神的にも作用する、
最も効果的な食事法と言えるでしょう。

インタビュー、とても良い話が聞けました。
そして、Govinda Kaiという人物に、とても惹かれました。

今、発売中のVeggy 1月10日売号です。
ぜひ、読んでみてください。


Veggy HP www.veggy.jp
Govinda Kai HP www.lunaticmonk.com
Govinda Kai Blog www.yogini.jp/govinda/


c0217364_441028.jpg

by cacaomagic | 2010-02-04 03:22 | MESSAGE | Comments(3)

♡New Year 2010♡


♡cacao∞magic より新年のご挨拶♡

c0217364_14342651.jpg



『一年の計は元旦にあり』

気持ちよく起きて、初日の出を見に近所の公園へ行きました。
あいにくの曇り空で、雲の隙間から少しのぞいた太陽と、
そこから大地へと差し込む光に心を寄せて、新たな一年に意志を表明しました。


『manifestation』=表明、宣言

昨年半年間、旅していた中でよく出て来た言葉で、
自分の意志・意思を現実化する意味で「表明、宣言すること」です。
どんどんやりたいことを表明して、実現していきましょう。


『自分に起きていることに、100%責任をもつ』

言い換えれば、「現実は自分が創る」ということ。
人は自己の鏡。人に対して持つ感情は「自分がどう感じるか」に依ります。
なんでも人のせいにしがちです。
「全て自分が起こしている」という意識をもつことで、
どんなことにも前向きな道が見つかるでしょう。


『「問題」や「難題」という言葉を「チャレンジ(挑戦)」という言葉に代えてみる』

目の前に起きている問題や難題は、自分に必要な学びのチャンス。
自分への挑戦として向き合うと、大変なことも自己の成長へと発展します。


......これらは、とてもローフード的哲学です。
「食べるものに成る」という意識を持ち、ローフードを実践していく上で、
自分が何をチョイスしていくか、それが直接自己に反映する。
全て自分が選んだ結果であるということを、意識せざるを得ないのです。
それは、何を見て、どう感じて、という「今の意識」が、未来を創ることにつながります。

この先には、執着や甘えの無い、とても自由な世界が待っていると思います。
日々、いろんなチャレンジがやってきますが、ひとつひとつ乗り越えて、
『今日が人生で最高の一日』となりますように・・・!


そして、今年一年が人生で最高の一年となりますよう♡


cacao∞magic

by cacaomagic | 2010-01-01 01:11 | MESSAGE | Comments(2)